事例:体験+発信

体験+発信敬称略

「ものづくり・匠の技の祭典2019」の取材・発信

共同ピーアール株式会社

2019年7月に開催された「ものづくり・匠の技の祭典 2019」(東京都主催)のプロモーションのため、4名のインフルエンサーを起用し、イベント前にSNS等で告知するとともに、イベント初日に来場して取材を行い、SNSで情報発信しました。

業務内容 ・イベント参加
・SNS投稿
参加アンバサダー 4ヵ国・地域4名
(韓国、シンガポール、台湾、中国)
実施年 2019
体験+発信敬称略

調布市の観光に関する取材・発信

株式会社共同通信デジタル

台湾と香港出身のインフルエンサーが、東京都調布市の主要観光地の視察・取材を行い、SNSにて記事を発信しました。
「行きたい!」「次の計画に入れる!」「どうやって行くの?」等のコメントが多く集まり、都心から近い魅力的な観光地として、来訪候補者にアピールしました。

業務内容 ・観光体験
・SNS投稿
参加アンバサダー 4名(台湾、香港)
実施年 2019
体験+発信敬称略

愛知県観光に関する取材・発信

株式会社日本旅行

愛知県の魅力をPRするために欧米豪出身の10人のインフルエンサーが3チームに分かれて、県内各地域の観光地の視察・取材を行い、SNSにて記事を発信しました。
「アメージング!詳細教えて!」「ハネムーンはここにしましょうよ!」等のコメントが数多く集まり、愛知県に多くのお勧めの観光地があることをアピールすることができました。また、合計で23万以上の「いいね」を獲得しました。

業務内容 ・観光体験
・SNS投稿
参加アンバサダー 6ヵ国10名
(英国、イタリア、オーストラリア、ドイツ、フランス、米国)
実施年 2019
体験+発信敬称略

岡山県観光に関する取材・発信

株式会社JTB

岡山県の魅力をPRするために、欧米豪出身の5人のインフルエンサー、ブロガーが岡山県の主要観光地の視察・取材を行い、SNSやブログにて記事を発信しました。
数多くの「行きたい!」や具体的な情報を求めるコメントが集まり、結果、67,000以上のいいね!を獲得しました。

業務内容 ・観光体験
・SNS投稿
・ブログ投稿
参加アンバサダー 5ヵ国5名
(英国、オーストラリア、ドイツ、フランス、米国)
実施年 2018
体験+発信敬称略

「東京ミステリーサーカス」の体験・発信

株式会社SCRAP

新宿・歌舞伎町に2017年12月にオープンした国内最大級の常設型謎解きテーマパーク「東京ミステリーサーカス(TMC)」に、日本在住の英語圏、中国語圏のインフルエンサー20名がチャレンジしました。
2日間で4つのチームに分かれ、「リアル脱出ゲーム」や「リアル潜入ゲーム」を初めて体験。SNS(英語、中国語)にて発信し、10万以上の閲覧数を獲得しました

業務内容 ・観光体験
・SNS投稿
参加アンバサダー 9か国・地域20名
(インドネシア、英国、オーストラリア、スペイン、台湾、中国、ドイツ、フィリピン、米国)
実施年 2018
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